高度な設定
スペースのメッセージバー
スペースごとに管理画面の上部に任意の文章を表示するバーを固定表示できます。
本番環境と検証環境をサブスペースで運用している場合、本番環境をメッセージバーで強調して、検証環境と取り違えるリスクを低減ができるため、特定のスペースの利用者へ注意喚起を行うことができます。
この機能は、ビジネスプラン以上からご利用いただけます。
詳しくは、料金プランページをご参照ください。
設定方法
スペース設定の「高度の設定」ページにアクセスし、メッセージバーの「使用する」にチェックを入れ、任意の文言と背景色を選択すると設定できます。
被参照コンテンツ・メディアのアーカイブ・削除制限
他のコンテンツから参照されているコンテンツやメディアのアーカイブ・削除を禁止できます。
この機能は、ビジネスプラン以上からご利用いただけます。
詳しくは、料金プランページをご参照ください。
関連スペース時の仕様
- 連携スペースを横断して参照している場合
- アーカイブ/削除するコンテンツ/メディアの所属スペースの設定が有効になります
- 連携スペース間でのアーカイブ/削除を制限したい場合
- 全てのスペースで「許可しない」を設定してください
設定方法
スペース設定の「高度の設定」ページにアクセスし、「参照コンテンツ・メディアの削除設定」の各項目にチェックを入れることで設定できます。